東京都相続手続き.comでは、相続登記、不動産売却、遺言書のご相談など相続手続きを専門としている司法書士が直接担当いたします。

担当の司法書士へのご連絡はTEL:03-6300-9577まで

相続登記、不動産売却、遺言書のご相談などこちらのお問い合わせフォームへ

相続手続き.comのホームページを見たことをお伝えください。事前連絡を頂ければ、夜間や土日祝日のご対応いたします。

320779

残されたペット問題 (下)

相変わらずオス猫は、実家に居つきません。困ったものです。

週1で実家の様子を見に行っても、父の病院つきそいやらたまった家事やらで、ゆっくりペットのことを話す機会がありません。

父に話しても、最近は理解しているのか、いないのか、話していて不安になることもあるので、姉と話し合って決めることにしました。

とりあえずは、オス猫を近所迷惑にならないように家に戻します。

父が面倒を見れなくなった時、面倒を見るのは叔母と私なので、金銭の支払いもとりあえずは不要です。

が、叔母もそれなりに高齢ですし、やはり少し心配なので、叔母にはペット信託という商品を説明します。

叔母は独身の息子と二人暮らしなので、叔母にもしものことがあったら、息子が面倒を見るとは思いますが、独り暮らしになるので万が一の場合を考えて。

やっぱり可愛いペットには、最後まで幸せでいて欲しいですよね。