お知らせ

清澤司法書士事務所からのお知らせページです。最新情報やコラム記事の更新情報をこちらでご案内しております。【東京都相続手続き相談室】

2019〜20年末年始の休業について(電話・メール対応中)

清澤司法書士事務所は、2019年12月30日(月)〜2020年1月3日(金)まで年末年始の休業をいただきます。
事務所はお休みをいただいておりますが、電話とメールのお問い合わせについては、お休み期間中も極力ご対応させていただきます。

ご家族・ご親戚が顔を合わせる年末年始は、相続のことを話し合うことができる貴重なタイミングですので、ぜひお問い合わせください。

2019年も清澤司法書士事務所をご愛顧いただきまして、ありがとうございます。皆さま良い年の瀬をお過ごしください。


★定期開催!!終活無料相談会スタート★

完全予約制ではございますが、毎週土曜日に定期相談会を行います♪♪

葬儀社様とタッグを組んでの開催です。

終活のご相談会としては、かなり充実していると思います。

ご興味がございましたら、ご連絡ください(^^)


「司法書士による相続よろず相談所」ご清聴ありがとうございました。

平成30年9月19日(水)は

熟年ばんざい終活セミナーでした。

「終活」には欠かせないスペシャリストが勢ぞろい。

その中で、当事務所の清澤も

「司法書士による相続よろず相談所」をテーマにお話しさせていただきました。

セミナー風景 ↓↓↓

当事務所の清澤先生、業界のマル秘話や

「○○には気を付けてください!!!」なんて、包み隠さず話してしまうところがあるので

私たち従業員は、ほんの少しヒヤッとする時もあるわけですが

ご参加いただいた皆さまには、お喜び頂きまして

「そこが知りたかった!」

「歯に衣着せぬお話で、わかりやすかった」とご感想をいただきました。

隣の部屋では、相談ブースを設け、

・司法書士による相続の相談

・税理士による相続税の相談

・葬儀社によるご葬儀の相談

・お墓・お仏壇の相談

・保険屋さんによる保険の相談   を実施。

セミナーの休憩時間や、セミナー終了後には、たくさんのご相談をいただきました。

何よりも一番の人気は

保険屋さんによる「血管年齢測定」でしたね。

合間を見て、私も測定してもらいました♪

血管は若いようです(笑)

やはり「終活」とは、何度も経験することではないので、わからないことが多いのは当たり前です。

「たぶんこうだわ」や「誰かがこう言っていた」からと言って、

安心していたら、思わぬ落とし穴があるかもしれません。

清澤司法書士事務所は相談無料です。

この機会に専門家の話を聞いてみませんか?

お気軽にご連絡ください。

また、次回のセミナーの時は、ご報告させていただきます(^^♪